カークンのブログ

雑記ブログ

宇都宮ブレックス契約状況

宇都宮ブレックスの契約更新の状況が発表されてきてます。

22-23シーズンのロスターがどうなってくるのか気になるところです。

来季の宇都宮がどうなってくくるのか見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

1,現在の契約状況

 〈契約継続〉

 荒谷 裕秀 再契約

 鵤 誠司 再契約

 遠藤 祐亮 再契約

 喜多川 修平 再契約

 竹内 公輔 再契約

 渡邉 裕規 再契約

 ジョシュ スコット 再契約

 アイザック フォトゥ 再契約

 比江島 慎 再契約

 

〈退団〉

 テーブス海 滋賀へ移籍

 チェイス フィーラー 契約満了

 安斎 竜三 HC 退団

 

〈未発表〉

 田臥 勇太

2,田臥勇太

 21-22シーズンでは、プレイタイムは短いものでしたが、ベンチからの声掛けや、チームをまとめていく部分では大きな貢献をしていった田臥勇太選手。

 そのチームへの貢献度は安斎HCや他のチームメイトの発言からもうかがい知れるところです。

 現在、田臥勇太選手契約の状況はメディアでの発表はありません。しかし、Bリーグの規定では、チームに契約継続の意思がない場合はシーズン終了後1週間で選手に告知し、自由交渉リストに選手が掲載されるルールがあります。

 これに、現在田臥勇太選手が載っていないことを考えると、ブレックスとしては契約継続の意思があるとゆうことになります。

3,ヘッドコーチは誰に

 安齋竜三ヘッドコーチの退任のニュースもびっくりしました。退任会見を見ると、シーズン中から退任の気持ちが固まっていたようです。

 選手時代も含めて15年間ブレックス在籍し、選手、アシスタントコーチ、ヘッドコーチでそれぞれ優勝を経験している安斎ヘッドコーチです。

 ブレックスにしては功労者です。改めて勉強したいという気持ちは尊重して、ファンとしては快く送り出したいところです。

 そして、安斎ヘッドコーチが退任ということは、代わりに新ヘッドコーチが誕生するということです。

 新ヘッドコーチにはだれがなるのでしょう。

 佐々アシスタントコーチが昇格するのか、まったく新しい人が来るのか、可能性は低いですが初代Bリーグ王者になった時のトーマス・ウィンスマンHCが群馬を退任しているのも気になります。

 

 今後のブレックスがどうなっていくのか。まだまだ、注目を続けなくてはならないですね